Happy Life blog

街あるきphotographer

沖繩ひとり旅(1)

f:id:Happiness_of_Loving:20180401210128j:plain

 

沖繩へ4泊5日で行って来ました。

沖縄は初めてだったのですが、ガイドブックやネット情報を頼りに、簡単な日程計画をたてました。

 

<1日目>

那覇空港12:00前着、レンタカーの手続き後、今日明日の宿泊地、沖縄県中部に位置する本部町へ。途中、チェックしていたバーガーショップでランチを取り、美浜アメリカンビレッジを散策。夕刻予約していたホテルにチェックイン。

 

宿泊したホテルは、有名リゾートホテルではなく、建物の老朽化もいなめない小さなホテルでしたが、オン・ザ・ビーチの立地が素晴らしく、波の音を聞きながら眠りに就き、また目覚めることができました。

ホテルの部屋からの景色が上の写真です。

 

沖繩といえども流石に2月でした、また大寒波も来ていましたので、天気も悪く寒い1日となりました。そんな中でしたが、雨の止み間もあり、ホテル前のビーチを中心に写真撮影を楽しむ事が出来ました。沖縄初日は、その後ホテル内で夕食を取り就寝となりました。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180401211508j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180401210458j:plain

 

 

2日目以降の計画は下記の通りです。

<2日目>

備瀬フクギ並木、備瀬ワルミ(知る人ぞ知るパワースポット)、古宇利島ハートロック、美ら海水族館

<3日目>

阪神タイガース宜野座キャンプ視察、海中道路

3〜4日目の宿泊地那覇市内へ移動

<4日目>

斎場御嶽(神にまつわる伝説が残る聖地)、ガンガラーの谷、平和祈念公園ひめゆりの塔、浜辺の茶屋(シーサイドカフェ)

<5日目>

首里城金城町石畳、国際通り、壺屋やちむん通り、沖縄そば

那覇空港18:05発で帰路につく。

 

計画通りに行かない面もありましたが、予想外の出合いもあり楽しい5日間となりました。5回に亘りUPさせていただきますので、よろしければまたご訪問下さい。

沖縄ひとり旅(2)につづく