Happy Life blog

街あるきphotographer

沖縄ひとり旅(2)

沖繩4泊5日の旅

<2日目>

今日の天気は曇り時々晴れ

ホテルでの朝食の後は、備瀬集落の並木へと向かいました。上の写真です。

早くに行ったので観光客も少なく、ゆっくり散策することが出来ました。地元の方々が並木を掃除されており、道を尋ねた際には丁寧に教えて下さいました。沖縄言葉なのか発音のイントネーションの違いなのか、少し理解できない言葉もあったのですが、それもまた旅の楽しみの一つです。

そして備瀬のもう一つの見たかった場所、備瀬のパワースポット備瀬ワルミですが、残念ながら見ることはできませんでした。地元の人に道を尋ねながらやっとの事でワルミへの入り口にたどり着いたのですが、立入禁止の札が掛かっていました。本当に残念。

次に向かった先は、古宇利島のハートロックです。

女子やカップルの聖地だそうです。こちらも少し分かりにくいところでしたが、沢山の観光客の方が来ていました(嵐のCM撮影の場所でもあり人気が出たとか)。

古宇利島は離島ですが、橋が架かっておりレンタカーで行くことが出来ます。橋上を車で走る際には、両サイドに青い海を見渡すことが出来、爽快な気分を味わう事が出来ます。

次の目的地は美ら海水族館ですが、途中にある今帰仁城跡(世界遺産)で"桜まつり"が開催されており(沖縄では2月が桜の開花なんですね)立ち寄りました。

美ら海水族館には昼過ぎに到着。

人・人・人です。ツアーガイドに先導された団体旅行客(主に中国の方でしょうか)の一団が次から次えと美ら海水族館の入り口へと吸い込まれて行きます。

テレビで見ている光景でしたが、水槽の大きさ、ジンベイザメの大きさに感動です。人気になるのも頷けます。

可愛らしいイルカショーを楽しみ、今日の予定は終了。周辺ドライブ(寄り道)を楽しみながホテルに戻りました。

沖縄ひとり旅(3)につづく