Happy Life blog

街あるきphotographer

沖縄ひとり旅(3)

沖繩4泊5日の旅

<3日目>

f:id:Happiness_of_Loving:20180401213430j:plain

 

天気は晴れ時々曇り、気温も上昇。沖繩らしい天候になって来ました。

ホテル前砂浜での一枚、晴れると海もより綺麗に映ります。気持ちいい朝。

 

朝の散歩を済ませた後、車のナビ目的地を"かりゆしホテルズボールパーク宜野座"に設定し、本日スタートです。

逸る気持ちを抑えつつ車を走らせる事40分。そして到着しました。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180401213506j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180401213543j:plain

 

そうです、ここはプロ野球阪神タイガース宜野座キャンプ地です。

熱狂的な虎ファンと言うわけではないのですが、初めてのプロ野球キャンプ地視察に、やや興奮気味の状態でした。この日は午後から初の紅白戦が組まれており、沢山のファンが来られていました。また、普段テレビで拝見するプロ野球解説者やアナウンサー(女子アナ可愛いです、素敵でした)、タレント(テレビ収録も2局来ていました。)の方々を間近で見ることも出来ました。

 

運良く、阪神タイガースの選手とも練習の合間にハイタッチ等(ファンサービスも素晴らしいです)させていただきました。

午前の練習、午後からの紅白戦と予定をオーバーして見入ってしまいましたが、さすがプロと思わせるスピードとパワーです。このままでは、DEEPな虎ファンになってしまいそうです。

 

夕刻になり、後ろ髪引かれるおもいで宜野座を後にします。

途中"海中道路"に寄り道し、今日明日の宿泊先、那覇市内のホテルに向かいます。那覇市内に入ると聞いてはいましたが大渋滞、中々ホテルに到着しません。

 

ホテルに到着した後は、那覇市内松山の焼き肉店で焼肉とビールでお腹を満たし、ホテルに戻り明日に備えて就寝です。明日は沖縄県南部を巡る予定です。

沖繩ひとり旅(4)につづく