Happy Life blog

街あるきphotographer

東京出張(1)

1泊2日で東京に出張して来ました。10数年振の東京です。

仕事は金曜日一日だけでしたので、自費で一泊し土曜日はフリータイムです。

金曜日、東京ビッグサイトでの仕事を済ませ、まず向かったのはお台場です。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180329221835j:plain

レインボーブリッジを撮影した後は、、今日の宿泊地である淺草に移動です。

 

 

夕刻、浅草寺に到着。大変な賑わいでした。

f:id:Happiness_of_Loving:20180329221907j:plain

 

写真撮影を楽しんでいましたが、そうこうする内に日も暮れて来ました。

夕日が綺麗だったので撮影。

f:id:Happiness_of_Loving:20180329221943j:plain

 

浅草寺から東京スカイツリーが良く見えたので、撮影を楽しみながら歩いて行くことにしましたが、思っていたよりも結構距離がありました。そして到着。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180329222022j:plain

 

さすが東京スカイツリーですね、近くからでは全然画角に収まりません。神戸のポートタワーとは訳が違います(当り前ですネ)。

 

それではと、撮影スポットである十間橋へ移動。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180329222051j:plain

 

X100Fで撮影していますが、23㎜の単焦点レンズですので、まだ画角に収まりませんでした。普段拝見している他の方の様には、中々撮れないものですね。

 

この後、東京スカイツリーに戻り、展望スペースへ高速エレベーターで登り(早いですね)、上空からの夜間撮影を楽しんだ後、今度は地下鉄で浅草へ戻ります。

お腹もすいて来たところで、今夜の食事は(話のネタにと思い)、バナナ餃子、黒ゴマ担々麺と生ビールにしました。味では無くて形がバナナと言うことでしたが、関西人としては、やはり餃子と言えば"餃子の王将"なんですよね。

東京出張(2)につづく