Happy Life blog

街あるきphotographer

人間ドッグ

年に一度の人間ドッグに行って来ました。

身長・体重に始まりレントゲン・心電図・視力・聴力等々ですが、何と言ってもメインは胃カメラ検査です。

 

皆さんはどうですか。

私は、何度も経験していますが、何度やってもこれだけは慣れません。私がお世話になっている病院では、辛さを緩和するために、患者の希望により麻酔処置をしていただけ、半分眠った状態で胃カメラ検査を受けることができます。

後で看護師さんに聞いたのですが、私の場合麻酔の量を通常の2倍にしていたらしいのですが、それでも検査途中にパッチリ目が覚めてしまい、後半は苦しむことになりました。そんなこんなでしたが、人間ドックも無事終了。後は検査結果を待つのみです。

 

そんな人間ドッグなんですが、楽しみが一つありまして、それはドッグ終了後の無料ランチなのです(人間ドッグは、朝から始まって昼頃には終了します)。

人間ドッグの一日前は、早めの時間に軽く夕食を済ませ、それ以降は食事を取ることができません。それゆえ、検査後のランチはとても楽しみなのです。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180329214127j:plain

 

病院隣のお店で無料でランチがいただけるサービスがついておりまして、まだかまだかと待っているところの一枚です。今回はハンバーグランチをセレクト。

 

その"待っている感"が、皆さんにも伝わるでしょうか。

もちろん美味しくいただきましたよ。