Happy Life blog

街あるきphotographer

神戸栄町通を歩く

f:id:Happiness_of_Loving:20180501220106j:plain

 

皆さんGWをいかがお過ごしですか。

今朝も、一駅隣の駅前のコーヒーショップでコーヒを飲み、その後は、スナップ撮影を楽しみながら、自宅まで歩いて帰るパターンを予定していたのですが、コーヒーを飲んでいる時に、ふと思い立って、気になっていた神戸栄町エリアへ行って見ることにしました。

 

神戸三宮に到着しました。栄町エリアに向かいます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501221741j:plain

 

南京町も大変な賑わいでしたが、通り過ぎてもう少し歩きます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501222058j:plain

 

栄町エリアに到着しました。

この辺りは、レトロなビルが多数残っていて、その佇まいを残しつつ中を改装して、個性的なショップやカフェが続々とオープンしているエリアです。

 

そんなビルの一つにお邪魔して見ました。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501222223j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501223132j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501223035j:plain


上階には色んなショップ等が入っているようですが、今日は止めておきます。

もう一つ違うビルにもお邪魔して見ました。

こちらは、事務所テナントビルという感じでしたが、3階まで階段を上って見ました。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501223743j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501223933j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501224039j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501224129j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501223841j:plain

 

ダークな感じに写っていますが、実際はもう少し明るいです。

露出マイナス撮影が、最近のマイブームになっておりまして、それによるものです。

でも、この2軒目にお邪魔したビルはお洒落でしたね。

 

引き続き、栄町エリアを撮影します。楽しい!

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501224804j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501225019j:plain

 

ビルの名前と色合いが良かったので。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501225109j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501225711j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180501225807j:plain



南を望むと、ポートタワーが頭を覗かせていました。

栄町エリア楽しいですね。時間を掛けてゆっくり街歩きをすれば、もっと色んな発見ができそうな予感がします。

でも、今日はこの辺にして帰ることにします。

今度来る時は、ショップを覗いたり、お茶をしたりして見たいですね。

 

おしまい