Happy Life blog

街あるきphotographer

大阪道頓堀を歩く

f:id:Happiness_of_Loving:20180503232546j:plain

 

大阪の友達と夜食事を共にするため、久しぶりに大阪道頓堀に行ってきました。

道頓堀界隈は、いつも人でごった返しているイメージですが、今日はGW期間中のためか、特にいつもに増しての人・人の賑わいでした。

海外からの観光客も多く、外国語がそこかしこに飛び交っていました。

待ち合わせまでの時間がありましたので、スナップ撮影を楽しむことにします。そして今日は、全てモノクロで撮ってみました。

 

戎橋から東方を望みます。ドンキホーテの大きな観覧車が目に付きます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503233630j:plain

 

"グリコの看板"道頓堀と言えば、これですよね。今で何代目でしょうかね。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503233736j:plain

 

戎橋から西方を望みます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503233843j:plain

 

"法善寺横丁"の石畳

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503233932j:plain

 

路地の電球

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503233521j:plain

 

何の行列でしょうか

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503234054j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503234832j:plain

 

道頓堀川は、リバーサイドが整備されて良くなりましたね。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503234918j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503234959j:plain

 

今日は、友達と"串カツ屋さん"に行こうとしていたのですが、入店を待つ人々の長蛇の列が出来ておりまして、諦めて結果"焼き鳥屋さん"に行くことになりました。

 

"串カツ"の口になっていたのですが、残念。また次回とします。

 

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180503235053j:plain



おしまい