Happy Life blog

街あるきphotographer

神戸ハーバーランドへ行ってきた

f:id:Happiness_of_Loving:20180504211158j:plain

 

GWも後半に入っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私のGW休暇は、4月28日(土)〜5月6日(日)の9日間なのですが、旅行の予定等もなかったので、何と無くゆっくり過ごしている感じです。

今日は朝から天気が良かったので、神戸ハーバーランドに行ってみることにしました。

 

神戸ハーバーランドに到着してみると、GW期間中のためか、色んなイベントが開催されていました。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504212602j:plain

 

ヘリコプターが遊覧飛行をしていました。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504212656j:plain

 

離陸直後を撮影。

下では、遊覧ヘリコプターに乗るための長い列が出来ていました。

5分間ぐらいの遊覧でしょうか、離着陸を繰り返していました。ヘリコプターを間近で見るのは、これが初めてです。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504212856j:plain

 

こういう景色、好きです。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504213435j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504213524j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504215607j:plain

 

観覧車を下から撮影。"ハートマーク"には何か意味があるのかな。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504213634j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504214045j:plain

 

隣接するK重工業神戸工場のクレーンを撮影。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504214207j:plain

 

海側に向かって撮影している写真が多いので、イベントの賑わい感があまり伝わらないですかね。

 

それと、元大リーガーとお笑い芸人(最近は、お笑いをされていないですかね)ファミリーをお見かけしました。ご家族4人、静かに海の方を眺められていました。

 

写真の写りに関してはどうでしょうか?

最近の傾向で露出アンダーを好んで撮影しているのですが、今日の天気、晴天の爽やかな感じが表現されていない感じです。

RAW撮影+現像する作業が好きではないのです(単に面倒臭いだけですが)。

 

私のGW休暇7日目が間も無く終わりますが、好きな写真撮影を楽しんで、ブログを更新できているので、こんなGW休暇もありかなと思います。(仕事をされている皆様は、ご苦労様です。)

 

 

向こうに見えるのは、人口島ポートアイランドです。

遊覧ヘリコプターが、西南の方向に向かって飛んで行きます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180504214250j:plain



おしまい