Happy Life blog

街あるきphotographer

神戸ハーバーランド煉瓦倉庫

f:id:Happiness_of_Loving:20180519225509j:plain

 

仕事帰りに、神戸ハーバーランドの西端に位置する神戸煉瓦倉庫まで足を伸ばしてみました。

この煉瓦倉庫は、1898年(明治31年)に建設されたものと言われており、現在はレストラン施設として再利用されています。

 

奥に見える三角屋根が煉瓦倉庫です。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180519230831j:plain

 

平日の夕刻で人は疎らでした。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180519230915j:plain

 

煉瓦倉庫の対岸に目をやると

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180519231320j:plain

 

何かの作業中かと思いきや、作業着姿のマネキンでした。ユーモアディスプレイと言われるものだそうです。

久し振りに来たので、最初マネキンだということをすっかり忘れており、目を凝らして見て、やっと思い出しました。

遠くから見れば、マネキンだとは全く気づかないと思いますよ。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180519233003j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180519233127j:plain

 

神戸メリケンパーク、ハーバーランドエリアには何度も来ており、写真も沢山撮っているのですが、何度来ても新しい発見があるような気がします。

 

そして、心が疲れた時などには、ここに来て、しばらく海を眺めていると、いつの間にか癒されて、心が少し軽くなったように感じます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180519234440j:plain

 

おしまい