Happy Life blog

街あるきphotographer

大阪梅田界隈を歩く

f:id:Happiness_of_Loving:20180611215909j:plain

 

大阪STATION CITYから茶屋町界隈を歩いてきました。

今日は天気も良く、沢山の人で賑わっていました。また、あちらこちらで色々なイベントも開催されていました。

自宅から電車を利用して向かいましたので、大阪駅に到着後、大阪STATION CITYを歩きます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180616232012j:plain

 

日陰による明と暗が面白かったのでシャッターを切りました。向こう(北側)に向かって歩いて行きます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180616232629j:plain

 

前方に見えるのは、"空中庭園"で観光客にも人気の梅田スカイビルです。鏡壁にグランフロント大阪の影が綺麗に写っています。

 

次は、大阪STATION CITYの上階へ上がり、展望エリアに向かいます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180616233625j:plain

 

展望エリアからの眺めです。前面の大きな更地は、JR貨物駅の跡地で、大阪最後の一等地と言われています。ここが今後どの様に開発されていくのか、気になるところですね。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180616234450j:plain

 

展望エリアを楽しんだ後、次は地上階に、そして外に出ました。

オープンテラス席でビールやワインを飲んだり、食事をしたり皆さん楽しそうでした。ヨーロッパの街並みの雰囲気を感じさせましたよ。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180616235340j:plain

 

水が流れる涼しげなところに来ました。

シャッタースピードを少し遅くしていたので、水の流れが面白い感じになっています。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180616235709j:plain

 

階段から地下1階に降りて、下からシャッターを切りました。

 

 

 

地下1階エリアで少し休憩した後、次は、茶屋町方面に移動することにしました。

 

移動の途中、陸橋の上から北側を望みます。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180617000118j:plain

 

 

大阪梅田界隈を歩く(2)につづく

 

おしまい