Happy Life blog

街あるきphotographer

奈良市高畑のカフェ

f:id:Happiness_of_Loving:20180702224345j:plain

 

奈良市写真美術館へ行って来た。

川島小鳥さんの写真展が、6月30日より開かれている。

奈良県出身で女優の尾野真千子さんに密着する形で、奈良および台湾を舞台に撮影された写真が沢山展示されていた。

カメラに映し出される彼女の表情が、演じられたものなのか、素のものなのか自分には知る由もないが、とても素敵で、素の彼女の部分を覗き見しているような、そんな感じがした。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180702224251j:plain

 

奈良市写真美術館がある奈良市高畑へ行くのは初めてであったが、美術館へ向かう道中、お昼にしようと、ふらりと入ったのがこちらのカフェ。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180702230330j:plain

 

古民家をカフェに改装して営業されているこのお店は、外観の佇まいや置いてある家具、雑多な雑貨の数々が、自分にとっては何とも言えず心地良い空間となっていた。

 

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180702231353j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180702231620j:plain

 

ランチメニューの中から、パスタセットを選んだが、新鮮な野菜食材が使われているようで、体に優しい味であった。ほんとうに美味しかった。

 

 

 

今回は、写真展を観る目的で奈良高畑に初めて来たが、今度はもっと時間を取って、ゆっくり古都奈良の街を散策してみたいと思った。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180702232249j:plain

 

おしまい