Happy Life blog

街あるきphotographer

京都をひとり歩く

f:id:Happiness_of_Loving:20180625222100j:plain

 

日曜日の朝、思い立って京都に行くことにしました。

前日の土曜日は、雨の一日。おまけに、気持ちがモヤモヤすることがありまして、気分転換です。

京都四条河原町駅にAM10:20頃到着。先ずは、朝のモーニングセットをいただきます。

AM11:00過ぎ、スナップ撮影をスタート。今日は天気も良いし、良い写真が撮れそうな予感がします。

先ず向かったのは、祇園にあるLeica Store Kyotoです。残念ながらLeicaのカメラは1台も所有していませんが、此処に一回行ってみたかったのです。

世界一美しいLeica Storeだとかないとか聞いていたんです。古い町家を改装して、1階をStore、2階をGalleryにしてありました。世界一かどうかはともかく、

とても素敵な Leica Storeでした。"Leica Userになりたい!!

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625225020j:plain

 

後ろ髪を引かれつつも、Leica Storeを後にします。

祇園界隈をスナップです。

 

こういうお店で、一度食事をいただきたいものですね。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625225307j:plain

 

浴衣を着た女性が沢山いらっしゃいましたが、日本語を話している方が少ないような。

単焦点23㎜で撮影しているのですが、こういう時望遠ズームがあればと考えます。

もちろん足で近づけば良いのですが、そういう勇気がないもので。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625225621j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625225845j:plain



f:id:Happiness_of_Loving:20180625230241j:plain



こういうカットが好きなんですよね。向こうの道路に人が通るのを待ってシャッターを切っています。誰もいないと寂しいのです。

そして、もう一枚。

少し待っていたのですが、誰も通ってくれませんでした。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625230557j:plain



 

四条大橋に向かいます。

晴れ渡って、素晴らしい景色、The京都ですね。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625230948j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625231344j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625231529j:plain



次は、四条大橋から新京極へ、遅めの昼食(時刻は14:30過ぎ)。3時間近く歩いていました。食事の後、三条通界隈をスナップし、そして四条通に戻ってコーヒータイムです。ガラス越しに四条通を歩く人を撮影。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625232259j:plain

 

最後に、先斗町を少し覗いて帰ることにします。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180626210210j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625233056j:plain

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180625233146j:plain

 

久しぶりの京都でしたが、歩き疲れるのも忘れ、撮影を楽しむことができました。

来月は、京都の夏の風物詩"祇園祭"ですよね。

沢山の人々で賑わうことと思います。また来たいですね、京都。

 

f:id:Happiness_of_Loving:20180626210921j:plain

 

 

おしまい