Happy Life blog

街あるきphotographer

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Saul Leiter 展に行って来た

ニューヨークが生んだ伝説の写真家Saul Leiter展が開催されており、伊丹市立美術館へ行って来ました。 特に今日は、"写真家ソール・ライター急がない人生で見つけた13のこと"が特別上映されていました。 "人生で大切なことは、何を手に入れるかじゃない。何…

神戸の夕景

仕事を定時で切り上げ、目的地に向かいます。 今日は前回の反省を踏まえ、Manfrottoミニ三脚を持参です。 上空を斜めに走る一筋のライン(飛行機雲?)が分かりますでしょうか。実際は、枠外にもう一筋同じラインがありまして、東から西へスウーと流れて行きま…

神戸ポートターミナル

神戸ポートターミナルに、大型客船が寄港していたので、少し寄り道しました。 この日寄港していたのは、CELEBRITY MILLENNIUM号です。 総トン数90,963とのことですが、大き過ぎてイメージできません。 後で検索してみると、乗客定員2,158人、乗組員数999人と…

鯉のぼり

この間、桜の季節が終わったなと思っていたら、もう"鯉のぼり"の季節なんですね。 木が艶かしかったので チューリップが綺麗だったので(この色に惹かれました) 猫を見つけたので(猫が写っているのがわかりますか) 落ちた花びらが綺麗だったので(何の花…

神戸スナップ

仕事終わりに神戸街歩きスナップ撮影を楽しみました。 最初の1枚は、神戸市役所の24階展望ロビーから撮影したものです。人工島ポートアイランドを望みます。 神戸市役所には何度となくお訪れたり、前を通り過ぎたりしていたのですが、この展望ロビーに初めて…