Happy Life blog

街あるきphotographer

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張(2)

仕事は昨日(金曜日)一日でしたので、今日は気になっていたところに行きます。 朝、先ず向ったのは靖國神社です。 浅草線、東西線と乗り継いで到着しました。 初めての靖国神社参拝です。参拝させていただいた後、遊就館に入館し展示物や映像を拝見しました…

東京出張(1)

1泊2日で東京に出張して来ました。10数年振の東京です。 仕事は金曜日一日だけでしたので、自費で一泊し土曜日はフリータイムです。 金曜日、東京ビッグサイトでの仕事を済ませ、まず向かったのはお台場です。 レインボーブリッジを撮影した後は、、今日の宿…

沖繩ひとり旅(5)

沖縄4泊5日の旅 <5日目> 晴れ時々曇り、気温上昇(初夏の陽気) 沖縄最終日は、ゆいレールを利用しての観光です。 ホテルで朝食を取りチェックアウト。ゆいレール県庁前駅より終点首里駅へ。そこから徒歩15分で首里城公園に到着です。 海外からの観光客の…

沖縄ひとり旅(4)

沖繩4泊5日の旅 <4日目> 天気は曇り時々晴れ 那覇市内の宿泊ホテルでの朝食を済ませ、今日の活動スタートです。今日は沖縄県南部エリアを訪問します。 まず向かったのは、神にまつわる伝説が残る聖地"斎場御嶽です。朝早くに到着したので観光客は疎ら、心…

沖縄ひとり旅(3)

沖繩4泊5日の旅 <3日目> 天気は晴れ時々曇り、気温も上昇。沖繩らしい天候になって来ました。 ホテル前砂浜での一枚、晴れると海もより綺麗に映ります。気持ちいい朝。 朝の散歩を済ませた後、車のナビ目的地を"かりゆしホテルズボールパーク宜野座"に設定…

沖縄ひとり旅(2)

沖繩4泊5日の旅 <2日目> 今日の天気は曇り時々晴れ ホテルでの朝食の後は、備瀬集落の並木へと向かいました。上の写真です。 早くに行ったので観光客も少なく、ゆっくり散策することが出来ました。地元の方々が並木を掃除されており、道を尋ねた際には丁寧…

沖繩ひとり旅(1)

沖繩へ4泊5日で行って来ました。 沖縄は初めてだったのですが、ガイドブックやネット情報を頼りに、簡単な日程計画をたてました。 <1日目> 那覇空港12:00前着、レンタカーの手続き後、今日明日の宿泊地、沖縄県中部に位置する本部町へ。途中、チェックして…

街の電灯

普段何気なく観ている電灯。 マジックアワー時に撮りました。 写真にすると雰囲気が出ているのです(撮影者個人の感想ですが)。 写真って面白い。 寒い日が続きます。もうしばらく冬を楽しむことにします。

神戸ポートタワー(2)

神戸ポートタワー 空が紅く染まる前の黄昏時、 いい感じ(個人の感想です)。

神戸ポートタワー

仕事帰りの1枚。 夕陽が綺麗に描写できたでしょうか?