Happy Life blog

街あるきphotographer

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら咲

言葉はいらない さくら咲 おしまい

神戸王子動物園の観覧車

仕事終わりの一枚 王子動物園閉園直後に撮影 桜が満開で綺麗でした。 おしまい

神戸の夜景

仕事帰りに、前から気になっていたポイントへ行ってみました。 そこには、夜釣りを楽しむ人と、三脚を手に撮影を楽しむ人がちらほら。 残念ながら、三脚は持って来ていないので、手持ちでトライします(三脚がないことを悔やむ、あ〜あ)。 手前のバイクにピ…

大阪中崎町へ行ってみました。

AM11:00 大阪茶屋町からスタートです。 中崎町へ向かいます。 予めチェックしていたお店へ向かい、早めのランチを取ることにします(入店待ち時間回避のため)。 プリントしておいた地図を頼りに現地周辺(と思われる)に到着。 しかし、お店が見当たらない…

神戸メリケンパーク

仕事が定時で終わったので、神戸三宮界隈をスナップ撮影することにしました。 目的地なく歩き、 到着したのは、神戸メリケンパーク。 沢山の若い男女で賑わっていました。 特に、"BE KOBE"の前では、写真撮影の順番待ちをする列が出来ていました。 マジック…

朝のひとり散歩

朝、目覚めると天気が良かったので、ひとりで散歩です。 一昨日の強い雨の影響でしょう。山から流れ出る水量が豊富で、川の水もいつもに増して澄んでいます。綺麗です。 子供が何かに騒いでいるので、橋の上から下を見下ろすと、なんと、なんと"錦鯉"が優雅…

京都駅 11:00 集合

JR京都駅に 11:00に 集合しました。総勢5名です。 はじめまして、ヨロシクという事で、初めて写真撮影会に参加させていただきました。 今日は快晴、気温も上がり、初夏を思わせる陽気です。 先ずは、駅地下でランチをしながら、今日の撮影コースの打合せです…

人間ドッグ

年に一度の人間ドッグに行って来ました。 身長・体重に始まりレントゲン・心電図・視力・聴力等々ですが、何と言ってもメインは胃カメラ検査です。 皆さんはどうですか。 私は、何度も経験していますが、何度やってもこれだけは慣れません。私がお世話になっ…